50代におすすめ!ブリティッシュ神ジャケット見っけ

最近ポチったもの My purchases

台風が去り、朝夕は涼しくなり 空も高くなりましたね🍁風もそよそよ🍃

暑さを気にしなくて良いので、気分も上々🥰


昔から秋になると、ブラウン、チェック等ブリティッシュトラッド系の服に身を包みたくなるんですよね。


しかし!

50代に入り カジュアルにしすぎてイタイおばさんにだけはなりたくないし、、

STORYやeclatから出てきたような雑誌

マネコーデも恥しいし、、


あ〜何を着るのが正解なんだ?!


サロンのお客様からもよく聞かれる声です。

ブログを読んでくださっている方にも

同じ悩みをされている方が多いのでは?


そこで、私がおすすめしたいのが上にも登場した

ブリティッシュカジュアル🇬🇧やアメリカントラッドを少し着崩した和製トラッド。


ブラウンチェックやネイビーのジャケットに

パーカーやゆるパンを合わせたコーディネート。


今季もローファーが流行なので

(そもそもローファーは流行りに関係なく1足は持っていたいものですね)

155cm低身長気味の私が購入したのは

ハルタのヒールアップローファー


4cmも背が高くなって、尚且つ

ブラウンではなくジャマイカ!

黒のパンツにも色浮きせずにしっくりくるし

ベージュのパンツやスカートでは締め色役を

果たしてくれる超優秀モノ爆笑


パーソナルカラー𝟭𝘀𝘁サマー 𝟮𝗻𝗱スプリングの

私にもピッタリの色目でした。

本革ではないので、普段に使いにもウインク


Amazonではお試し履もできるので

「Prime Try Before You Buy」を

利用してから、注文すればOK!



そして、もう一点。

写真を見て、口コミを見て、

即決め

UNIQLO リラックステーラードジャケット!


もうね、生地はいいし、おばさん体型の私の

お肉をやさしく包み込んで隠してくれるサイズ感

『神』ですラブ飛び出すハート

半裏地なので真夏以外は活躍してくれること間違いないです。


実際に購入したジャケットとローファーの画像です。
電球の下なのでうまく撮影出来ませんでしたガーン
コーディネートの仕方は
inにボウタイブラウスやボタンダウンシャツ、
ダンガリーシャツ、スタンドカラーのブラウスなんかもオススメです。

ボトムは、オーソドックスにパンツ。
❌いつ購入したのか分からないような中途半端な丈のスカートはやめましょう!!

少し寒くなってきたら、ミニスカートに今季復活のロングブーツもオススメです。


#50代コーデ #パーソナルカラー
#チェックジャケット #ローファー
#低身長コーデ