これで攻略!私が変わる『白』

もう9月なかば近いのに

朝から猛烈な暑さですね。


夏はシャツ、冬はニットと

何故か「白」が着たくなる私です。

白のカットソーだけでも10枚。

白のニットも同じく10枚ほど持っていて もはやコレクションと言っても

過言ではなくて。

それくらい白が好き🥰

みなさんはいかがですか?


だけど、「白」と言っても

さまざまな白があるんですよね。

なんと約200色!!

見分けられるのか?って数ですね。



画像は似合う色の分析をするときに使う

4シーズンの「白」です。


向かって左から

・サマータイプのオフホワイト

・オータムのオイスターホワイト

・スプリングタイプのミルキーホワイト

・ウィンタータイプのアイスホワイト



同じ白と分類されますが、

ベージュに近いものから、シーツのような真っ白まで。



例えばサマータイプのわたしが

オイスターホワイトを身につけると

顔色が日に焼けたように茶色くなります。



アイスホワイトを着ると青白い肌になって病み上がりみたいな顔に


夏にむけて白を着るときは、

デニムブルーが多いですよね。



同じ4タイプの白でも、黒背景と

ブルー背景では鮮やかさや明るさが変わります。




実際のコーディネイトでも同じです。



オータムの方なら画像下のような感じ 

・インクブルー

・オイスターホワイト

・マンダリンオレンジ

・マットゴールド

・琥珀やゴールドアクセ



同じイエローアンダートーンの

スプリングなら 画像上



画像 真ん中は、ウィンターの方

・アイスホワイト

・インクブルー

・パステルピンク

・ショッキングピンク

のコントラストをつけた配色がおすすめ



また、同じウィンタータイプの方でも

オータムが入ったディープタイプの方はもっともっと濃い色味を使った方が魅力的になりますし、、


サマーが入ったクールタイプの方には、

寒色を使った涼しげな配色を提案します。

パーソナルカラーMIUでは、

同じウィンタータイプでも、

どんな色味が一番似合って、

似合う色の鮮やかさの程度や

明るさの度合いまでを

きっちりアドバイス



自分に似合う「イロ」を知りたい方

パーソナルカラーだけに

こだわらない診断で

あなたをキレイに魅せる色を見つけにいらしてくださいね!


JR'山陽明石駅から徒歩5分 ほぼ傘要らずのキレイなレンタルスペースにて診断してます。


となりには、明石焼き・玉子焼・鯛茶漬けで有名な魚の棚がありますよ。


また明石駅には、

ピオレ明石(オペークドットクリップ、レトロガール、ストロベリーフィールズ、グラニフなど)

アスピア明石(ABCマート、GreenParks、シューラルー、エニイシスなど)

パピオス明石があり診断後にファッション雑貨の買い物もできます。