正しいお金の使い方?!

9月に入っても毎日 暑いですね💦
皆さん お元気でいらっしゃいますか?

私は、夏バテ気味です😖

さて、最近 ハマっているドラマ
「家庭教師のトラコ」
家庭内での問題をトラコにヒントを貰いながらも、自力で解決してゆき家族の心の繋がりを深めていく内容に毎回 涙腺崩壊しております。

それだけではなく、、
まさに今 私たちが学ばなければならない「正しいお金の使い方」とは何か?!

裕福な家庭でも、国でも お金さえ出せば何でも買えるという時代は終わってきているように感じる、今日この頃です。

そこで、、私からの提案です。

そろそろ
【⠀不必要な物にお金をかける】
のは止めませんか?

ファッション誌を見て
「めっちゃ可愛い!」
「私もこんなふうになりたい」
「ほほう、流行りのメイクをするには
このアイカラーを使えばいいのね」

雑誌を見ては、同じ商品を買い、
似合わない、気回せない、使えない…😮‍💨

これ、負のスパイラルだと思うんです。

もちろん、経済的に余裕のある方は
どんどん買っていただいて構わないけど
 
その似合わない服やメイク品、、
捨ててません?
フリマアプリで売ってる方もいらっしゃるとは思いますが、いつまで経っても売れなければ 出品削除して捨てません?

これ、環境問題にも 少なからず直結すると私は考えていて
リサイクルは素晴らしいことです。
着ない服を買ってリサイクル♻️
ではなくて、
大事に来た服をどなたかに譲ってリサイクル♻️

これが正解のような気がします。
あくまで私の個人的 意見です。

話は戻りますが、
これからは自分で「必要なものを選ぶ」
目を養うことも必要なんじゃないかなってドラマを通して 痛切に感じました。

大袈裟かもしれませんが
環境問題も考えて
パーソナルカラーで役に立ちたい!

「自分に似合う」「自分に似合わない」
がちゃんと分かれば…

ゴミも減らせます、よね?

ついでに、毎日 コーデに悩まずに済むし、部屋もクローゼットも片付けやすくなります。

んでもって、シミとかシワとかクマとか目立たなくなるんだから☺️

「正しいお金の使い方」しませんか?

#30代コーデ

#40代コーデ

#50代コーデ

#カラークリエイト

#パーソナルカラー

#パーソナルカラー診断 

 #パーソナルカラー診断神戸

 #パーソナルカラー診断明石

 #カラー診断してもらった

 #似合う色が分からない

 #パーソナルカラーコーデ 

 #パーソナルカラースプリング 

 #パーソナルカラーオータム 

 #パーソナルカラーサマー 

 #パーソナルカラーウィンター 

 #パーソナルカラー夏 

 #ブルベ #イエベ

 #似合う色診断 

 #似合う色が知りたい 

 #似合う色がわからない 

 #プチプラメイク 

#友達と差をつけたい 

 #こんかつ 

 #婚活 

 #婚活疲れ  #女子会コーデ